記事一覧

確実で安全な解決法は、やはり外科手術です

ここまでに検証してきたセルフケアやエステでの治療法は、部分的な効果はあるものの、「軽減・予防」の域を出なかったり、費用対効果の面で疑問があったり、場合によっては逆効果と思われる方法もありました。一体、「ワキガ・多汗症」を根本的に治療するには、どうしたらいいのでしょうか? 最も安全で確実な方法は、やはり外科手術であるといえます。「手術」という言葉を聞くと尻込みしてしまう人も多いかもしれませんが、それは、テレビドラマで観るような、物々しい手術室のイメージ、あるいは合併症、後遺症、傷跡といったネガティブな言葉を連想されるからではないでしょうか。

まずはそのイメージをいったん捨ててください。今はメスも使わず、入院の必要もない簡単で安全な手術法もあるのですから。確かに、過去の「ワキガ・多汗症」手術には、後遺症や再発という問題点がいくつかあったのは事実です。しかし、そんな不完全な治療法がいつまでも放置されているわけがありません。医療の世界はまさに日進月歩。日々、進化しているのです。その最先端治療が「超音波治療」です。これは過去の治療法が抱えていた問題点をすべてクリアした画期的な方法で、医療の最先端を行くアメリカにおいても、最も新しく、信頼に催する治療法です。その最大の特長は、従来の治療法に比べ、格段に精度と確実性が高い治療効果を期待できる点にあります。

どんなに強いワキガ臭も通常以下のレベルまでには引き下げることができ、再発してしまう心配はほとんどありません。また、痛みがなく、後遺症や醜い傷跡が残らないこと、両ワキでわずか30分という短時間で施術が完了し、入院や通院の必要もないことも大きなメリットです。汗とニオイの悩みは本当に深刻なものです。さまざまな方法を試みたにも関わらず、どれも一長一短だったり、効果が長続きしなかったりなど、今まで落胆の連続だった方にも、長年の悩みを根本的に解消する治療法、それが「超音波治療」なのです。